特集 「私を○○につれってって!!」Part1 2005.12.03

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! しつこく、このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます

今年も残すところ約一ヶ月となりました、
前回特集の「5人の共通点」はいかがでしたでしょうか?まだ見ていないとおっしゃる方に朗報です!、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして勝手に掲載が決定いたしました\(^o^)/
初めて見られる方、以前に見られた方も疲れたときには閲覧していただき激しく脱力してください。
また、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

ところで、今回の特集ですがタイトルからしてある程度の察しはつくのではないでしょうか?
前回あまりにも、おバカな話満載のため内外色々な方々より励まし、お叱りのお言葉をいただきましたので、今回はちょっとだけ仕事と関係のある話題にしようと思っています。

この発表にあたりまして、お決まりのお知らせがございます。
これ以降はちょっとだけ仕事と関係のある話となりますので、
ちょっとだけなら、これ以上見たくないと思われる方は、下のHOMEアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 もっと見たいですよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。


戻る





















スクロールありがとうございます。
これからは、ちょっとだけ仕事と関係のある、ちょっとだけおバカな話を聞いて下さい。ところでこの特集を進めるに当たり、今回も強力な助っ人を呼んでおります。
模型専門ボディショップ店長の電工3号さんです。

約一ヶ月のご無沙汰です、模型専門ボディショップ店長の電工3号(以下電3)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
前回のマフラーコレクションはいかがでしたか?なかなかのおバカっぷりでしたねェ〜
ほーんとあのときは僕もどうかしてましたわぁー(反省)

(WP)
いや〜いや〜、そんなうわべだけの反省はこのページには不要ですっ!今回も更にジャンジャン生まれ持った才能?を発揮していただきますョ。

(電3)
まじっすかぁ〜、そんなにほめられたら僕も大暴れしちゃいますよぉ〜\(^o^)/フォー
じゃー頑張って助っ人でもさせてもらいますわ〜

(WP)
いや〜電工3号さん、今回もノリノリで助っ人有難うございます、でも一切ギャラは出ませんのでよろしくお願いします。
ところで、今回は電工3号さんだけではなく更に、超強力豪華な助っ人をお招きしております!!
JAZZ喫茶店長の907erさんです。

はじめまして、JAZZ喫茶店長の907er(以下907)でございます。
いつも、いつもホームページを観ていただき有難うございます。今回なぜかだか、分かりませんが、このページに引っ張り出され困惑しております?!(・・?
とりあえず、今回限りでということで頑張ってみたいと思います。

(WP)
907erさん助っ人有難うございます。いやいや〜そう言わずに今後もこのページのレギュラーを目指して頑張って下さいよぉー(^o^)丿

早速ですが、今回の企画を発表していきます!!今回はロケします!!はじまって2回目の特集コーナーですが、早くもロケ敢行です!!お二人とも頑張って下さい。

(電3)
え〜、マジですか?パスポートとか用意してないですけど?

(907)
俺も〜、あれへんでぇ〜

(WP)
何を言ってるんですか、どこかの番組の観すぎですよ〜!ひっそり細々やってるおバカ企画に海外に行く予算なんて一切ありません!!

(電3)
じゃ、国内やな!ほんだら有給休暇とらなあかんな〜、でも過酷なロケは勘弁やなぁ〜

(WP)
国内には間違いありませんが有給は必要ありません!はっきり言ってマイタウン東住吉区内です。
ロケの内容を具体的に言いますと、当ホームページ内に「会社案内」というコンテンツがございます。
その中には、最寄り駅から当社までの案内図が掲載されていますが、この案内図に沿って実際にデジカメで写真を撮り、道順を当社まで案内していただく企画です。

(907)
じゃ、俺は何のために助っ人せなあかんのや〜?

(WP)
特技の欄に書いてますやん、「カメラ好き」って、当然ふぉとぐらふぁーしていただきます〜

(電3)
じゃ、俺は何のため?

(WP)
電工3号さんは、907erさん撮る写真の中にモデルとして小さく面白く写っていただきます。いいですねっ!!
これで最初のタイトルの意味が分かりますね、そこで、「特集 私を○○につれってって!!」改め

三明のトミーとマツ presents 「私を三明につれってって!珍道中記」

をここに開催いたします!!
さらに、今回はワタクシWEST POWERはこの企画には参加いたしません。これ以降は三明のトミーとマツがお送りいたしますのでよろしくお願い致します。

ところでここでも、お決まりのお知らせがございます。
はっきり言って、これ以降は話しがそれる可能性がありますで、
これ以上見たくないと思われる方は、下のHOMEアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 ここまで見たんだから最後までいきますよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。m(__)m


戻る






















スクロールありがとうございますっ\(^o^)/
早速、やって参りました、

三明のトミーとマツ presents
「私を三明につれってって!珍道中記」

part1〜地下鉄長居編〜

「B級タレントの電工3号」と「ふぉとぐらふぁーの907er」の二人でお送りします。
<途中助っ人参上!?>


(電3)
えらいもん引き受けてしもたな〜B級タレントってのが「カチン」とくるけどなぁー、それとタイトルがなんか古くさくないかなぁー、WEST POWERのセンスのなさと年代が丸出しやんかぁ〜、まぁ〜しゃーないからサクサクっと行きますよ、まずは長居駅から

(907)
ブツクサ言わんと電工3号さんいきますよー、じゃ〜パチリっと

 長居駅改札出口

(電3)
地下鉄御堂筋線で大阪方面からお越しの場合は、先頭より3両目ぐらいがベストポジションです。
改札は2箇所ありますが4番出口を目指して来て下さい。地上に出るには写真奥の4番出口を進んで下さい。

(907)
なんか1人増えてないか〜?

(電3)
僕の分身ですっ\(^o^)/


 地上4番出口

(907)
地上4番出口を撮影いたしました。
進行方向は出口より180度Uターン(青い矢印)して、左手に長居公園がみえるように進んで下さい(^。^)y-.。o○

(電3)
出口の上に何かが........(・_・;)

(907)
気にしない、気にしな〜い、一部演出を加えております。


 ライフ&デニーズ

(電3)
そのまま歩いてもらうとスーパーのライフと信号を挟んでファミレスのデニーズが見えてきます。とにかくここは一直線に進んで下さい。


 マクドナルド

(907)
ついにマクドナルド到着ですっ!案内図にあるマクドナルドがここです。ドライブスルーも完備です。あー電工3号さん邪魔せんどいて下さいょ〜お気に入りのモーニングコーヒーが写ってますやん!


(電3)
マクドナルドでの一服はないのかぁ〜ぃ〜(^。^)y-.。o○

(907)
まぁ〜B級タレントの寝言はほっといて、ジャンジャンいきますょ〜今日の撮影はだいぶ乗ってきたなぁー(^^♪

 ローソン(丸印内)

(電3)
これ写ってんの、俺じゃないねんけど〜、もしかして...あの方ではないでしょうか?

(907)
ややっ、電工3号さん!これは間違いなくあの方ですよ〜背中のマークが...

(なぞの男)
「はっはっはー、
ピーッブンブン丸 ここに参上ー 夜露死苦!


 ローソン

(電3)
さあ、案内図にあるローソンまでやってきました、ここでビシッと曲がっていきます。よく覚えておいて下さいねぇ〜
やっと写ったわ(●^o^●)フォー


 サークルK

(907)
ここも、案内図にあるサークルKです。一応、三明御用達コンビニエンスストアーと勝手になっています。

(電3)
あぁっまた、あいつが写ってるやん〜コンビニで買い物中に撮らんどいてゃー
もぉプンプン
<(`^´)>

(なぞの男)
「はっはっはー、
ピーッブンブン丸 ここに参上ー 夜.露.死.苦!


 

(電3)
ここが今回の難所最終コーナーですよ〜インベタで周って下さいよぉ〜、サントリーの自販機がポイントです!!ビシッと曲がっちゃって下さいっ。


 

いらっしゃいませ

ようこそ、三明電気へ!!


(WP)
いや〜2人による珍道中記を見ていただきました。
途中、+1名のゲリラ出演もありましたが、ここまで付き合っていただいた皆様方に感謝感謝でございます。今回、初めてのロケ撮影でもあり、うまく道筋を伝えられなかったかもしれません。しかし、写真(特にカメラ本体)だけはピカイチですので安心してご覧下さい。
最後に、ロケに出ていただいた方々に感想をうかがいたいとおもいます。まずは、電工3号さんよろしくお願いします。

(電3)
いや〜実にすばらしい演技をさせて頂きました。近年まれにない超大作でしたねー、それもオールロケですからすごく大変でした!?
あえて一言いうなら、マクドナルドで休憩がしたかったです。本日は有難うございました。

(WP)
そうですか〜演技云々は置いといて、オールロケお疲れ様でした。次に、フォトグラファー兼現場総監督の907erさん感想をよろしくお願いします。

(907)
うーん、撮ってはいけないものを撮った気がしますが、なかなか楽しまさせて頂きました。これ以外にも、心洗われる写真を沢山撮っていますので機会があれば皆様に見て頂きたいと思います。本日は最後まで見て頂き有難うございました。

(WP)
そうですね、被写体に問題があったかもしれませんねー、次回機会があればフォトグラファー907erの個展でも開催したいとおもいます。お疲れ様でした。

ここで、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この珍道中記の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。
また、このおバカな出演陣・カメラマンへのオファーは一切受け付けておりませんので、くれぐれもEメール等でのオファーはなさらないで下さい。(ファンレターは大歓迎です!!)

最後に

三明のトミーとマツ presents
「私を三明につれってって!珍道中記」

part1〜地下鉄長居編〜

これにて完了です!!次回おバカな企画にご期待下さい。
お相手はB級タレントの電工3号、フォトグラファーの907erの二人でおトボケ致しました。
(友情出演 ブンブン丸)
貴重なお時間頂き有難うございました。


戻る