特集 「三明○○○○ショー」 2006.07.08

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
先月、ちょっぴりHP更新をサボって崖っぷちな、このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます。

7月に入り、梅雨前線も本格稼動しジメジメとするなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?沖縄方面では梅雨明けしカラッとしているところもあるみたいですが、今回もお気楽っぷり全開・湿り気なし!?でいきたいと思います。
前回特集の「ちょっと一息」はいかがでしたでしょうか?(ちょっとやりすぎとm(__)mしております)、まだ見ていないとおっしゃる方には、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/
また、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

ところで、今回の企画ですが前回のドイ○?からの緊急レポートの続編でもと思いましたが、またも強制打ち切りの匂いがプンプンしますので、ここは気を取り直して新企画を立ち上げ皆様方に見ていただきたいと思います。
しかしながら、このWPが考えることですので、もう結果はお分かりかもしれませんが・・・

さぁー、色々細かいことを書きましたがそろそろ本題に入っていきたいと思います。


この特集にあたりまして、お決まりのお知らせがございます。
これ以降は仕事と関係のないマニアックな話となりますので、
これ以上見たくないと思われる方は、下のBACKアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 もっと見たいですよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。


戻る



































スクロールありがとうございます。
これからは、新企画「三明○○○○ショー」のお気楽な話を聞いて下さい。ところでこの特集を進めるに当たり、いつもの方をお呼びいたします。
模型専門ボディショップ店長の電工3号さんです。

模型専門ボディショップ店長の電工3号(以下電3)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
前回の、ドイ○から衛○回線を使った緊急レポートはいかがでしたでしょうか?
あれから沢山の試合をTV観戦し、やっと日本に帰って参りました(^_^;)
まだ、少し時差ボケ(寝不足)がありますが頑張っていきたいと思います。
ところで、WEST POWERさん、今回、新企画ということで「○○○○ショー」とは一体なんなんでしょう?ボディショップ店長としても非常に気にしておりますっ(+_+)

(WP)
電工3号さん、ドイ○からの「緊急レポート」お疲れ様でした〜、
今回新企画ということで、やはりここは、お気楽コンビの原点に戻るということで考えてみました。

ここでいう、○○○○ショーとは、
東京○○○○ショーや大阪○○○○ショー、○○○サロンなんかありますよねぇー
これをまさしくここでやっちまおうというわけです。

(電3)
ということは、各メーカーの新型がここに集結ですか〜?トヨタ、日産、本田etc・・・(順不同)
すごいですねぇ〜WEST POWERさん、どんなコネつかってるんですかぁ?

(WP)
何をいってるんですか〜コネなんか一切ありませんよぉ〜電工3号さん!
僕らには、ゴネることしかできませんっ!ましてや、そんなメジャーな、トヨタ、日産なんかが我々の貧弱なホームページに新型引っさげて登場してもらえる訳ないですか〜
あれですよ、アオシマ、フジミ、タミヤetc・・・(順不同) がここに集結です

(電3)
じゃ〜もしかして〜?

(WP)
そう、その通りですっ、電工3号さん、さぁおっぱじめますぉ〜



























スクロールありがとうございますっ\(^o^)/
早速、やって参りました、

第1回「三明モーターショー2006」
Sanmei Motor Show 2006


司会のWEST POWERです。
入場無料のWEB特設会場より定期開催です。

いや〜定期開催でしたかぁ〜、解説の電工3号です。


(電3)
いきなりですが、第1回目なのに定期開催って?これからも毎年やるっていうこですかねぇ〜
それと、いつもなら「見たくなければBACKアイコンを〜」というのもありませんし、WEST POWERさん今回は強制ですかぁ(-。-)y-゜゜゜

(WP)
いえ、いえ、そんなことありませんよ、「見たくなければブラウザの戻るボタンにて・・・」です。
もう後戻りはさせませんよぉ<(`^´)>
早速ですが、「三明モーターショー2006」やってまいりましたねぇ〜、ほぉーんと、これがしたくてWEBページ担当しているもんですからねぇヽ(^。^)ノ

(電3)
そうですねぇ〜ボディショップとしてもここはじゃんじゃん派手にショーを盛り上げていきますぉ\(^o^)/
ところで、WEST POWERさんモーターショーといえば各社最新の自動車が出品されると思いますが今回はどのようなものでしょう?

(WP)
そうですねぇ今回ははっきりいって、つい最近にもありました自己満足シリーズの強化バージョンです。
車好きな我々の生き様(模型製作)をどどーんと一挙に発表といきたいと思います。

(電3)
へぇ〜そうなんですか、自己満足って、またやっちゃっていいんですかねぇ?

(WP)
まぁまぁ、そういう電工3号さんもDRIFT PACKAGEでさんざんやってますしぃヽ(^。^)ノ
いいんですよぉ、気にせずやっちゃって

さっそくですが、ワタクしWEST POWERの作品から発表して参りましょうヽ(^o^)丿











ミツビシ ランサーエボリューション5
MITUBISHI LANCER Evo5(Fujimi 1/24)

 

(WP)
これはですね〜模型製作第1作目の製品となります。カラーリングも純正にないスポコンカラーとさせていただきました(^。^)y-.。o○、基本的に素組みでございますが、あえてリアスポイラーは取り付けておりません。また、ビンボーなのでカーボン調ボンネット塗装とさせていただきました(^_^;)
電工3号さんいかがでしょうか?

(電3)
この車のシンボルであるバカでかいウィングはどーしたんでしょうかねぇ〜、まさかメンドクサイからってことじゃないでしょうねぇ(ーー゛)

(WP)
いぇいぇ、違いますよーボディを塗ったところでスプレーが無くなっただけです。残念!では、次を見ていただきましょう(^O^)/








ミツビシ スタリオン
MITUBISHI STARION(Fujimi 1/24)

 

(WP)
いやぁ〜これはですねぇ、急にFRスポーツクーペが作りたくなって製作しちゃいました。基本的にはこれも素組みですが、足回りのみ少々ローダウンしてみましたヽ(^。^)ノ、また、祝エアーブラシ導入記念作品です!
また、ちょっとうんちくを申しますと、さすがに発売数十年たってますので金型が弱ってボディがなかなかなものでしたねぇ(-。-)y-゜゜゜結構苦労しました。

(電3)
なつかしい車ですねぇ、おぼえてますよ〜ジャッキーも乗ってましたよね!

(WP)
そうですか(-_-;)、懐かしいですかー、ボクなんか全然OKですけどねぇ〜本当は、ブリスターフェンダーのヤツがあればよかったんですけど・・・・ま、当然今後、エクリプス、FTO、GTOへ展開していきたいですねぇ〜








ミツビシ ランサーエボリューション3
MITUBISHI LANCER Evo3(Hasegawa 1/24)



ミツビシ ギャランGTO
MITUBISHI GALANT GTO(Arii 1/32)


左より GTO-GSR、GTO-MR、GTO-M2

(WP)
この4台は、ウチのファクトリーでリストア中のものでございます。ギャランGTOに至っては何が違うねんちゅー状態ですが、この通り3種類アリイより販売されております!?

(電3)
いや〜ギャランGTOてよく知りませんね〜、あのGTOならよく知ってるんですがねm(__)m
いやぁ〜ところで少し気になっているんですが、WEST POWERさんの製作する物ってビシ車(ミツビシ)ばっかりじゃありませんかぁ〜

(WP)
そうですよぉ〜、自慢じゃないですけど大阪某所のギャラン店といえばウチのことですからねぇ〜、この昭和車の品揃えは岡崎のオートギャラリーかウチぐらいちゃうかなぁ?ヽ(^o^)丿
でも、次もちょっとみてくださいよぉ〜

















メルセデス ベンツ 190E 2.5-16 エボリューション
MERCEDES BENZ 190E 2.5-16 Evo(Fujimi 1/24)

 

(WP)
電工3号さん、どうですかぁ?ビシ専門店ていわれているけど、まぁ外車もとりあえず扱えますわー、メルセデスいけるちゅーたら、ウチとこかヤナセぐらいちゃうかなぁ〜?
これは、ローダウンと18インチBBSホイールというナチュラルチューニングですわ〜(さすがメルセデスこの年式で楽々18インチ入りました!)

(電3)
すばらしいっ、見事なツライチですねヽ(^。^)ノ、でも個人的にはツラウチ・シャコタン(注:来月必見!)が大好きです!\(^o^)/

(WP)
次に最後になりますが、またまたウチのファクトリーでリストア中の一品を見てもらいましょう\(^o^)/









KAWASAKI GPZ400R(Tamiya 1/12)

(WP)
まぁ4輪だけじゃなく、2輪の看板も上げてます(^_^;)、ギャラン店だけではなくグリーンショップとしてもがんばってますよぉ〜ALクロスフレームがなかなかいいでしょ〜
当然カウルのカラーリングは、今はお見せできませんが○○ムグリーンですよぉ(^O^)/カワサキファン来年必見です!(ページがあればたぶん・・・)

(電3)
う〜ん、やっぱり2輪はよく分かりませんわ〜(T_T)、スミマセン・・・・

(WP)
いや〜、店長、2輪も勉強して下さいよぉ〜、ところで、これにてWPの作品は終了ですがボディショップ店長の総評をここで伺いたいとおもいます、さぁ店長よろしくお願いします。


















(電3)
う〜ん、「よくやった! 感動した!」(by 小○首相)


















(WP)
いや〜自己満足企画「三明○○○○ショー」を最後まで見ていただき有難うございました。ページ容量の関係上、画像データを圧縮しての掲載ですので鮮明に見ていただくことができなくて非常に残念です(T_T)、また、ここに掲載させていただいた作品につきましては申し訳ありませんが全て非売品とさせていただいておりますので御了承願います。m(__)m
ところで、今月はWEST POWERの作品を見ていただいたということで、当然来月は皆様お待ちかねの「ボディショップ自己満足ショー」ですので御期待下さい。ここで、少しだけ予告するとあーんなことや、こぉーんなテクニックを電工3号さんが見せてくれると思いますよぉ〜


ヽ(^。^)ノ来月のちょっと予告ヽ(^o^)丿

さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

最後に

第1回「三明モーターショー2006」
Sanmei Motor Show 2006


これにて今月完了です!!来月の続編にご期待下さい。
入場無料のWEB特設会場より、
司会のWEST POWERと解説の電工3号
にておトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。


ホームへ戻る