特集 「三明○○○○ショー」その2 2006.08.05

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
つい先日、2時間ほど寝過ごしが冷変わった、このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます。

暑中お見舞い申し上げます8月に入り、連日猛暑猛暑でグッタリするなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月も「お気楽ぷりっ全開・お祭り気分↑↑」でいきたいと思います。
前回特集の「三明○○○○ショー」はいかがでしたでしょうか?、まだ見ていないとおっしゃる方には、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/
また、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

ところで、今月の企画ですが、前回からの続編となります。かなりの自己満足強化?企画となっておりますので心して見ていただきたいと思っております。
この企画を進めるあたり、少しだけ前回お約束のおさらいをしてみたいと思います。

ひとーつ、この○○○○ショーはボディショップ自己満足企画シリーズ!ですっ、あしからず。
ふたーつ、この○○○○ショーは見た目優先ですので実車には通用しないテクニック満載!です。

さぁー、色々細かいことを書きましたがそろそろ本題に入っていきたいと思います。

この特集にあたりまして、お決まりのお知らせがございます。
これ以降は仕事と関係のないマニアックな話となりますので、
これ以上見たくないと思われる方は、下のBACKアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 もっと見たいですよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。

戻る

スクロールありがとうございます。
これからは、「三明○○○○ショー」その2のお気楽な話を聞いて下さい。ところでこの特集を進めるに当たり、いつもの方をお呼びいたします。
模型専門ボディショップ店長の電工3号さんです。

模型専門ボディショップ店長の電工3号(以下電3)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
前回の、○○○○ショーはいかがでしたでしょうか?
今月はボディショップ自慢の品をみていただけるということでいつもより緊張しております(^_^;)

(WP)
電工3号さん、前回のWP作品の解説ご苦労さまでした。
今月は電工3号さん御自慢の品ということで、私を含めこのページを楽しみにしているはずの皆々様方も緊張していると思われます。

ところで、チラッと小耳にはさんだんですが、
最近では、1/24スケールモデルだけではなく1/1スケールの実車においても、かなりの暴れっぷりを耳にしたのですが如何なものでしょうかぁ?

(電3)
いぇいぇ〜、そんなことないですよぉ(^_^)v
かなりの暴れっぷりって、ちょっとWEST POWERさん言い過ぎですわぁ〜、かるーくイジッてるちゅーことにしておいて下さいよぉ

(WP)
まぁ〜そーいうことにしておきますか〜
近々実車版○○○○ショー開催するかもしれませんねぇヽ(^。^)ノ・・・もしくはゴマメ図鑑だったりして(T_T)
さぁ、今月もおっぱじめますぉ〜

スクロールありがとうございますっ\(^o^)/
今月も、やって参りました、

第1回「三明モーターショー2006」その2
Sanmei Motor Show 2006

司会のWEST POWERです。
入場無料のWEB特設会場より引き続き開催です。

いや〜今月も見ごたえ満載ですよぉ、解説の電工3号です。

(電3)
いや〜本当に今月も見ごたえ満載です!
それと、いつもの「見たくなければBACKアイコンを〜」というのもありませんので、最後まで見ていって下さいヽ(^。^)ノ・・・さぁー入場無料のWEB特設会場へ、ず、ずぃーと

(WP)
電工3号さん、今月は自分のショップの出展ですので、なかなかはりきっていますねぇ〜
もう後戻りはさせませんよぉ<(`^´)>
電工3号さんが「気分↑↑」なうちに、じゃんじゃん派手にショーを盛り上げていきますよぉ\(^o^)/

さっそくですが、模型専門ボディショップの電工3号さんの作品を発表して参りましょうヽ(^o^)丿

ホンダ フィット
HONDA Fit(Tamiya 1/24)

(WP)
のっけから、真っ赤なフィットの登場です!!〜原形はノ−マル1.3リッターですが、すでに原形をとどめておりません、この改造ぷりっがボディショップのなせるワザですねぇ(^_^;)
ちなみに海外ではJazzって名前なんですよねぇ、HONDAフリークの電工3号さんいかがでしょうか?

(電3)
これはですねぇボディショップ開店、1号車ですねぇーお客さまの御要望以上にポリパテ盛ってみましたヽ(^。^)ノ

(WP)
さぁーすが、店長っ太っ腹ですねぇー余ったパテ全部盛ったんですねぇ!
ところで、微妙に見えにくいんですがグリルの赤バッチは自作ですかぁ?(^O^)/

(電3)
とーぜんですよ(^_^)、ンダ車ならTypeR仕様じゃなきゃー(^。^)y-.。o○
よく見てくださいよー赤いシートもチャームポイントですよぉ・・・

(WP)
みな、赤ちゅーことやねぇ・・・

レクサス GS430
LEXUS GS430(Aoshima 1/24)

「↑↑」 と 「↓↓」

(WP)
これですかぁ〜、前回習ったツラウチ・シャコタンちゅーのは、ほーんますごいですねぇ〜お約束にもありましたけど「実車にはまったく通用しないテクニック」ですよねぇ(^_^;)

(電3)
まぁツラウチ・シャコタンもショップのポリシーとしてあるけどーこのレクサスは塗装に注目してほしいですねぇ
シャンパンゴールドパールクリアー仕上げを行っております。まぁこれができるのもウチのショップかカーコンビニ倶楽部だけかなぁ〜未確認やけど

(WP)
そうですか(-_-;)、まぁ塗装は置いといてやはり目指すところはラグジーだけあって、内装は充実装備なんですよねぇ〜

(電3)
とぉーぜんっすよ〜アルパインのHDDナビに始まりヘッドレスモニタを前後のシートに4枚装着しておりますヽ(^。^)ノ、サウンドにいたってはフルノーマルですが、高級車に安心のココセ○ム搭載です。

ホンダ ???
HONDA ???(Fujimi 1/24)

(WP)
むむーこの白黒パンダカラーのボディはいったいなんでしょう?随所にポリパテ「モリモリ」が使われていますが(?_?)、電工3号さん解説お願いしまーす!

(電3)
いや〜これはEKシビックとCRXデルソルのコラボですねぇ〜、ずばりコンセプトは、
「2コイチ、ばんざぁ〜い」ヽ(^o^)丿

(WP)
なぁーんか、悪徳ボディショップみたいですねぇ〜(ーー;)事故プラモ拾ってきてくっつけてるんじゃないのぉ〜

(電3)
失敬だなぁWEST POWERくん、当店はキッズラ○ドで仕入れた品をその日のうちに解体ですよぉ〜
だ・か・ら、一台作るのに二台分の金がかかっております(T_T)
ちなみに、マグロプラモの解体ショーでもとくと拝見してもらいましょう

解体ラインを決めて、2コイチ完了!!(切断中がなくてゴメン) 

(電3)
さぁ、皆様お待たせしました!今月、最後のショーカーの出品です\(^o^)/

???
???(Tamiya 1/24) 

(WP)
電工3号さん、最後のショーカーはR34スカイラインですかぁ(?_?)、でも、よくみるとリアドアのステッカーが「無限」「HONDA」「ACCORD」と、ンダ車みたいになっていますし同じくリアドアウインドウの形状がちょっと違うみたいですけどー?
もしかして、これも2コイチ車じゃないでしょうか?

(電3)
ノンノ、ノンですよぉーWEST POWERさん、2コイチじゃありません!スワップです!(^。^)y-.。o○
また、ボディショップ御自慢のツラウチ・シャコタンも見逃せませんよぉ〜

ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノじゃ〜、ど・ど〜んといってみましょうかヽ(^o^)丿ヽ(^。^)ノ

ホンダ アコライン
HONDA ACCORD SKYLINE(Tamiya 1/24)

(WP)
いや〜おったまげました〜リアのスワップだけじゃなくフロントもR34顔スワップだったんですねぇ(゜o゜)
車名は合体して決めましたが、メーカー名はとりあえずHONDAとしておきました(^_^;)

(電3)
WEST POWERさん、こんなに大きく載せてもらって光栄ですヽ(^。^)ノ、ショップのデモカーとしてアコラインも満足でしょう〜

(WP)
心配御無用ですっ、来月には画像を小さくしてバックナンバーに登録しなおしますからぁm(__)m
ところで、電工3号さん、このアコラインは電脳界の某投稿ギャラリーに出展済みなんですってねぇ

(電3)
そうなんですよぉ〜このアコラインはそのためだけに作ったようなものですわぁ〜お金も時間もハートもかけました(^_^)
WEST POWERさんの言うとおり、某投稿ギャラリー出展作品ですヽ(^。^)ノ
チカラのある人は探してみてね(^_-)-☆

(WP)
そうですね、電工3号さんがB級タレントとしてデビューする前にアコラインが先にデビューしてましたもんねぇ
ところで、これにて電工3号さんの作品は終了ですが、電工3号さん自らの総評をここで伺いたいとおもいます、さぁよろしくお願いします。

(電3)
う〜ん、
模型共々ネットデビューしてすんません!」

(WP)
いや〜自己満足企画「三明○○○○ショー」その2を最後まで見ていただき有難うございました。今月もページ容量の関係上、画像データを圧縮しての掲載ですので鮮明に見ていただくことができなくて非常に残念です(T_T)、また、ここに掲載させていただいた作品につきましては申し訳ありませんが全て非売品とさせていただいておりますので御了承願います。m(__)m
ところで、今月は模型専門ボディショップ店長 電工3号さんの作品を見ていただきました。ボディショップだけあってなかなかのポリパテの使用量だったと思います。それに店長には「素組み」という言葉は存在しないみたいでしたねぇ〜(T_T)
また、このページを見て我がの御自慢の一品をみてくれーとおっしゃる方がいらっしゃいましたらEメールいただけるとうれしゅうございます。
さぁ来月の○○○○ショーですが、すこし脱線しますが「ちょっと予告」をみていただき御期待下さい(?_?)

ヽ(^。^)ノ来月のちょっと予告ヽ(^o^)丿
ウン万円のミニカー登場!?

さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

最後に

第1回「三明モーターショー2006」その2
Sanmei Motor Show 2006

これにて今月完了です!!来月の続編にご期待下さい。
入場無料のWEB特設会場より、
司会のWEST POWERと解説の電工3号
にておトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。

ホームへ戻る