特集 「三明○○○○ショー」その3 2006.09.11

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
8月は、仕事にプライベート充実した毎日で、またページ更新が遅れ気味な、このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます。

残暑お見舞い申し上げます9月に入り、朝晩は少しすごしやすくなってきましたが日中はまだまだガンガンいわされているなか、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今月も「適当・気楽」でいきたいと思います。
前回特集の「三明○○○○ショー」その2はいかがでしたでしょうか?、まだ見ていないとおっしゃる方には、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/
また、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

ところで、今月の企画ですが、またまた前回からの続編となります。かなりの自己満足強化?企画となっておりますので心して見ていただきたいと思っております。
この企画を進めるあたり、少しだけ前回お約束のおさらいをしてみたいと思います。

ひとーつ、この○○○○ショーはボディショップ自己満足企画シリーズ!ですっ、あしからず。
ふたーつ、この○○○○ショーは見た目優先ですので実車には通用しないテクニック満載!です。
みぃーつ、この○○○○ショーは作ったものだけではありません!?作ってあるものも〜OK!〜です。

さぁー、色々細かいことを書きましたがそろそろ本題に入っていきたいと思います。

この特集にあたりまして、お決まりのお知らせがございます。
これ以降は仕事と関係のないマニアックな話となりますので、
これ以上見たくないと思われる方は、下のBACKアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 もっと見たいですよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。

戻る

スクロールありがとうございます。
これからは、「三明○○○○ショー」その3のお気楽な話を聞いて下さい。ところでこの特集を進めるに当たり、いつもの方をお呼びいたします。
模型専門ボディショップ店長の電工3号さんです。

模型専門ボディショップ店長の電工3号(以下電3)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
前回の、○○○○ショーその2はいかがでしたでしょうか?
先月はボディショップ自慢の品をみていただき誠に有難うございましたm(__)m
今月は、どの様な展開か聞かされておりませんので、いつもより気楽にしております
(^。^)y-.。o○

(WP)
電工3号さん、前回は御自身の作品の解説ご苦労さまでした。
今月はですねぇ、あの方の作品紹介と、アマチュアモデラーの悩みであります、あれを観て頂きたいと思います。

(電3)
えぇ〜あの方の作品紹介はさておいて、アマチュアモデラーの悩みってなんでしょうねぇ〜
年中、お気楽なボクには悩みなんてあまり関係ないなぁ〜?
ところで、WEST POWERさん、トップページ画像ですが我社もリアルタイムに天気図を載せるようにしたのでしょうか?ビミョーに台風なんか来ちゃったりして心配ですがー('_')

(WP)
いぇいぇ〜そーいうリアルタイム天気図を載せることはことはありませんしぃ〜予算もありません!
実は毎月、トップページには季節に関連したイメージ画像を載せてきましたが、9月が・・・・・
思い浮かびませんでした(?_?)、ので我社IT事業部にて急遽9月のイメージ画像を作成したのがあの天気図というわけですょ、仕事も遊びも台風接近中ということで・・・?
さぁ、今月もおっぱじめますぉ〜

スクロールありがとうございますっ\(^o^)/
何回も、やって参りますよぉ〜

第1回「三明モーターショー2006」その3
Sanmei Motor Show 2006

司会のWEST POWERです。
入場無料のWEB特設会場より引き続き開催です。

いや〜まだまだ見ごたえ満載ですよぉ、解説の電工3号です。

(電3)
いや〜本当に今月もまだまだ見ごたえ満載です!
それと、いつもの「見たくなければBACKアイコンを〜」というのもありませんので、最後まで見ていって下さいヽ(^。^)ノ・・・さぁーそこのあなたも、お気楽ワールドへ・・・

(WP)
電工3号さん、自分のショップの出展も終わってますので、かなりのお気楽モードですねぇ〜
もう後戻りはさせませんよぉ<(`^´)>
どっぷり、お気楽ワールドに浸かってもらいますよぉ\(^o^)/

さっそくですが、あの方、渾身の1台を観て頂きましょうヽ(^o^)丿

スバル インプレッサWRC'98
SUBARU IMPREZA WRC'98(Tamiya 1/24)

(WP)
のっけから、WRCカーの登場ですっ!!
特に改造箇所はありませんが、これだけのデカール貼りは並大抵の根性ではできません\(~o~)/
某ギャラン店としても、いずれWRCカーの製作は手がけてみたいと思いますねぇ

(電3)
いやぁ〜なかなか派手にやってくれますねぇ\(^o^)/
水平対向エンジン大好きスバリストのあの方の渾身の作品は違いますねぇ〜

(WP)
さっきから、あの方と言ってますがそろそろ、どの方か察しがついたのではないでしょうか?
そうです、たまに、このページにも登場する907erさんの作品です。しかし、この作品には重大な事実が隠されているんですねぇ〜

(電3)
そーなんですよ、皆さん、実は・・・

907erさん
デビュー作品であり最後の作品なんですねぇー
ほーんと、飽きっぽいんだからぁ〜人生辛抱ですよぉ(ー_ー)!!

(WP)
そーですね、907erさんの最初で最後の作品を観ていただきましたヽ(^。^)ノ
そんな、907erさんからのサービスショットということで先月ちょっと予告したミニカーを皆さんに観て頂こうとおもいます。

ザウバー メルセデス C-9
SAUBER MERCEDES C-9(Exoto 1/18)

(WP)
いやぁ〜これはすごいですねぇ〜、このエグゾトっていうメーカはなかなかのものらしいですよぉ〜あまりに精巧すぎて年間10種ぐらいしかリリースしないらしいです。

(電3)
ほーんと、すごいですねぇコイツはルマンを走ったヤツですねぇ\(^o^)/
ちなみに、これ1台いくら位すると思いますぅ〜

相場ににもよりますが、さんまんえん位はするんですよねぇ
まぁーこのクラスになると、おとなのミニカーですわぁ〜(-。-)y-゜゜゜

(WP)
907erさんのサービスショットを観て頂いたところで、先ほど予告いたしましたアマチュアモデラーの悩みでも観ていただきましょうー

在庫お宝の山々

各種ホイール・改造パーツも取り揃えております\(^o^)/

(WP)
そーなんですよねぇー、月産1台にも満たない弱小アマチュアモデラーとしては、作ることよりも買う方が上回ってしまい、このように在庫の山を抱えちゃんですよねぇ(^^)/

(電3)
いや〜まったくその通りです(^_^;)、ついついリリースされると買っちゃうんですよねぇ
ちまたでは、
ヽ(^o^)丿「積んどくモデラー」ヽ(^o^)丿って言いますねぇ

ところで、この在庫お宝の山には、結構いいものもあったりするんですよぉ〜その辺のところは機会があれば紹介していきたいと思いますねぇ〜

(WP)
そうですねぇ、電工3号さん、機会があればお宝の山、ひとつひとつ紹介したいですねぇ
ところでそろそろ、三明モーターショーもお開きの時間が来たようです(T_T)、最後に三明モータショーの全3回を通して電工3号さん総評をいただければ幸いです。

(電3)
そーなんですかぁ〜残念ですねぇ、ええぇー本当にお開きなんですかぁ〜つまーんないなぁ・・・まぁ来年も、三明モーターショー2007が絶対あるんですよねぇ期待してますよぉヽ(^。^)ノ

ところで、「三明モーターショー2006」全3回を通しての感想ですが、初めての開催としては、4輪あり2輪あり昭和車ありスポコンありラグジーありWRCカーありミニカーあり笑いありありのほんとーに充実したモーターショーだったと思います。なかなかないですよぉ他の国内での大きなモーターショーでここまでゴチャゴチャしたヤツは・・・

でっ、来年はですねぇ、ぜひアレを登場させたいですねぇ

\(^o^)/「ドリフトカー万歳」ヽ(^。^)ノ

模型専門ボディショップは、「アオシマ模型のD-1カーシリーズ」を勝手に応援しています。
白煙番長「のむけん」ばんざーい

(WP)
いや〜自己満足企画「三明○○○○ショー」その3を最後まで見ていただき有難うございました。今月もページ容量の関係上、画像データを圧縮しての掲載ですので鮮明に見ていただくことができなくて非常に残念です(T_T)、また、ここに掲載させていただいた作品につきましては申し訳ありませんが全て非売品とさせていただいておりますので御了承願います。m(__)m
ところで、今月は最終回として「最初で最後の製作」となった907erさんの作品を見ていただきました。また、模型だけではなく、オトナのミニカーもみれてよかったと思います。
また、このページを見て我がの御自慢の一品をみてくれーとおっしゃる方がいらっしゃいましたらEメールいただけるとうれしゅうございます。

さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

最後に

第1回「三明モーターショー2006」その3
Sanmei Motor Show 2006

これにて今月完了です!!来月の特集にご期待下さい。
入場無料のWEB特設会場より、
司会のWEST POWERと解説の電工3号
にておトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。

ホームへ戻る