特集 「第2回反省会(T_T)!?」 2006.11.07

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
朝晩、ちょっと冷え込んで参りましたが、風邪など引かれてないでしょうか?
ワタクシ事ですが、来年の○○○○ショーへ向けて秋の夜長を満喫している、このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます。

そろそろ今年も残すところ、約2ヵ月となるなか皆様いかがお過ごしでしょうか?
また、前回特集の「2006総○編」はいかがでしたでしょうか?、まだ見ていないとおっしゃる方には、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/
それと毎月毎月、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

実は、今年も目に余る不景気のため10月に第2回社員旅行「反省会(T_T)」を敢行致しました。

今回は、前年同様に1泊2日と過酷ロケ(軟禁状態)を敢行し、幹事さんも907erさんということで、非常に・・・・なロケとなっております。(マジ、ココでは書けません!?)

しかし、今年も、よその会社の社員旅行なんか見てもという声も聞こえますが、皆々様方が社員旅行を行う上での大切なことがありますので参考にしていただければ幸いです。

この特集にあたりまして、お決まりのお知らせがございます。
これ以降はよその会社の社員旅行「反省会(T_T)」の話となりますので、
これ以上見たくないと思われる方は、下のBACKアイコンを押してトップページへ戻って下さい。
「いや、いや〜 もっと見たいですよ〜」とおっしゃられる方はそのままスクロールして行ってください。
よろしくお願い致します。

戻る

スクロールありがとうございます。
これからは、「第2回反省会(T_T)!?」の悲惨な話を聞いて下さい。ところでこの特集を進めるに当たり、いつもの方をお呼びいたします。
模型専門ボディショップ店長の電工3号さんです。

模型専門ボディショップ店長の電工3号(以下電3)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
前回の、2006総○編はいかがでしたでしょうか?
自作小道具(手書きフリップ)を使って、東住吉区のアジト(WEB製作現場)よりお送りさせて頂きました。前回、締めの言葉でWEST POWERさんが書いておりましたが、ぜひ単行本化めざして精一杯このコーナーを頑張っていきたいとおもいます。
それと、ワタクシ事ですが巷で「電工3号」ならぬ「管工3号」なるものが出没したとの噂もありますので、皆様お間違え無いようにお願い申し上げます。
今月は、昨年も行いました毎年恒例になりつつある、社員旅行「反省会」の模様を解説して行きたいと思います(^。^)y-.。o○

(WP)
電工3号さん、前回、自作小道具を使って総○編の解説ご苦労さまでした。
もし、来年も総○編ができるようでしたら、ぜひ「ザ・ベ○トテン」のランキングボードでお送りしてみたいと思います。
早速ですが、今月はネタ満載ですので、電工3号さんとの前枠は程々にして、さっさとオープニングへいきたいと思います。
さぁ〜、今月もおっぱじめますぉ〜

三明電気(株)「秋の社員旅行!」
和歌山沖 爆釣の旅!

〜 1日目 〜

会社出発→丸新本家(湯浅醤油)→
わさび寿司

パターゴルフ大会→新和歌浦観光ホテル(宿泊)

〜 2日目 〜

ホテル出発→和歌山沖 爆釣大会→会社到着

(電3)
いやー今年もやってまいりましたねぇヽ(^o^)丿
日程を見てもらうとツッコミどころ満載ですねぇ〜何からダイジェスト解説しましょうかー

(WP)
やはり、2日目の爆釣大会が今年のポイントじゃないでしょうかねぇ〜電工3号さん

(電3)
じゃー爆釣大会から解説しましょう、これは海釣り経験0(ゼロ)の漢たちが和歌山沖で壮絶な戦いを挑む物語でございます。(・・;)
よぉーく、みてくださいよ再度言いますよ、和歌山沖ですっ、防波堤ではございません!(ココ大事です)

(WP)
たしかに、これは無謀でしたねぇ(-_-;)、じゃー1日目のポイントはどこでしょうか?

(電3)
当然、昨年も執り行いました「パターゴルフ大会」の予定でしたが・・・・・わさび寿司の消し線に大注目ですよぉ〜、いいですか皆さん見せ場は2日目の爆釣大会ではなく、実は1日目に潜んでいたんですよねぇ(T_T)/~~~

(WP)
そうですねぇ、なぜ消し線か?(ココ大注目です)、じゃ順をおって解説していきましょう。

出発!

(電3)
さぁ楽しい旅のはじまり・はじまりー!?

丸新本家(湯浅醤油)

(電3)
すんませーん、写真がございませんm(__)m、ググって下さい、
で、このあと「わさび寿司」・「パターゴルフ会場」へ向かいます、しばし美しい景色でも御覧下さい。
国道480号線 爆進中!!

二川ダム発見!!
(電3)
ただのダムですが、この先に「蔵王橋」という赤いつり橋が鎮座しております。なにを思ったか、漢4人つり橋観光を行うことにしました・・・・ここからが悲劇のはじまりです(T_T)

蔵王橋
photo by 907er
(電3)
みてくださいっ、すばらしぃアングルでしょうフォトグラファー907erさん渾身の一枚です。つり橋のワイヤーによじ登っての撮影です。(注:よい子はマネをしないでね・・・ウソです三脚にカメラをつけて俯瞰(ふかん)にての撮影です)
しかし、このときすでに危機は迫っていたのを誰も予想できませんでした。

(WP)
そうですねぇ、この時は昼飯前の楽しいひと時でしたねぇ(-。-)y-゜゜゜
皆さん写真をよぉーくみてくださいねぇ、結構つり橋長いですよねぇ、当然、漢4人奥の方へ渡っていきます・・・でも、奥には大して何もないんですねぇ〜ココからが悲劇の始まりです。

(電3)
今思い出しても、ぞっとしますよー、当然、漢4人つり橋を歩いて戻ってきます・・・
奥には何もありませんでした、アルコールも入っている人もいます、
テンションも上がっています、皆さん想像してくださいよぉ〜

バカ4人、つり橋の上でジャンプして揺らしたとさ!

数分後・・・
(電3)
バカ4人、有田川町の山奥で一切身動き取れず!!
えっウソでしょーと思うかもしれませんがマジです、カメラや財布を落としたんじゃーありません!!
車のカギを落としましたとさ(T_T)、イソップ物語のように金・銀の斧の神も出てくることも無く・・・・
先ほどの、つり橋の写真をよーく見てください、実は下は透けていて水面が見えるんですよねぇ

(WP)
この時は、さすがにこまりましたねぇ〜
見せ場は、和歌山、沖ではなく山中にあったんですねぇ〜、公共の交通機関もほとんど無く完全遭難状態でした・・・
このとき、通信手段はmova 2台とFOMA 2台ありましたが、残念ながら3台は通信圏外で頼りはBOSSさんのFOMA1台でした。

(電3)
でも、とりあえず写真手前の喫茶店が開いていてよかったですよねぇ〜
喫茶店「玖瑠美」のママさん、3時間もバカ4人相手にありがとうございましたm(__)m、何とかココを脱出し次へ向かいました。(どうやって脱出したかはココでは書けません)

道の駅しみず

(電3)
3時間のロスタイムにより、わさび寿司も食えずに、「道の駅しみず」のパターゴルフ会場にやって、参りました。どーです写真を見てください、3時間の遭難に続き、上へ上へと続くこの階段!なかなか見事なやられっぷりですが、パターゴルフ会場はこの上です。いざ、出陣!!

和やかな雰囲気? 戦い終了ー!

新和歌浦観光ホテル

夕食です、まってましたっ!
(電3)
今日、一日いろいろありましたが、明日の爆釣大会(カギを落とさないこと)を祈願して宴会ですヽ(^o^)丿
反省会も宴たけなわです!
(電3)
こうして、一日目無事?終了です。皆さん、おやすみなさーい(-_-)zzz

2日目
ついに爆釣大会当日です!まずは、ホテル部屋からのこの一発!
おっはようございまーす
(電3)
2日目も、いい天気になりそーうですヽ(^o^)丿
いただきまーすごちそーさま

和歌山マリーナ

こいつに乗って出航です!
(電3)
どーです、皆さんびっくりしました〜釣り船じゃございませーんよぉ、
海釣り経験0(ゼロ)の漢たち4人がこれから和歌山沖へ自分達だけで出ようとするチャレンジャーな1ショットです(^O^)/
ましてや、この日の船長さんは本格航海初めてときております、どーなることやら・・・
船頭船長BOSSさんです

(電3)
いや〜、見事なチャレンジャーぶりですねぇ、海に出ること、釣りをすること、何もかも初めてですっ誰もやったことがありません。無事で何よりでしたヽ(^o^)丿
さて、釣果のほうですが・・・・

(WP)
電工3号さん、確か4人でいったんですよねぇ〜

(電3)
そーですけど、あまり気にしちゃ〜いけません!(ヘコむ人がいますから〜)、で出航は、AM9:00ごろで納竿はPM2:30でした、その間は飲み物・食べ物ほとんど口にすることなく、皆で意地になっていましたねぇ
ほーんと、釣りっておそろしいですねぇ(当日はしけることも無く穏やかでよかったですヽ(^o^)丿いろいろ釣れましたヽ(^o^)丿

(電3)
いや〜無事帰ってこれて感激ですヽ(^o^)丿いいですかぁ〜ここで大切なこと発表です!

車のカギは無くさないように注意しましょう!できればスペアも用意しましょう!
以上です(まぁつり橋でジャンプせんかったらええんやけど・・・)

(WP)
魅せるでしょー、皆さん今年もタダの社員旅行と思ったんじゃないですかぁ〜ノンノ、ノンですよぉ〜幹事さんは誰だったと思ってんるんですか?あの907erさんですよぉ(-。-)y-゜゜゜

作り話ちゃいますよぉ〜(>_<)

ところで、あのつり橋からどうやって脱出したのか皆さんすごく気になるでしょう〜電工3号さんから驚愕の事実を発表です。

(電3)
社長すんませんでしたっ!m(__)m

さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

最後に

三明電気(株)「秋の社員旅行!」
和歌山沖 爆釣の旅!

これにて今月完了です!!来月の特集にご期待下さい。
幹事907erさんの協力により、
司会のWEST POWERと解説の電工3号
にておトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。

ホームへ戻る