特集 「えいてぃーず」 2007.07.04

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます。
(只今、身勝手ながら特集コーナーを縮小モードで運営ちゅーでございます) m(__)m

今年もすでに、気がつけば1年の半分を消化してしまいました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
まだまだ、梅雨空のなかsanmeidenki.com「サマーバーゲン?開催中」とのことで、電工3号さん・907erさんが、それぞれWEBページで大暴れ初登場しております。
かなりの力作と、うかがっておりますので、お時間の許す限りごゆるりと見て行って下さい。

さぁところで、5月の特集、「新装開店」はいかがでしたでしょうか?
コンテンツの方が、なかなか出揃わなく申し訳なく思っておりますが、チョイチョイ更新していきたいと思いますので、本ページ共々可愛がってやって下さい。m(__)m

これら特集コーナーは、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/
それから、毎月毎月、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

さぁ〜今月も脈絡の無い話題で盛り上がって参りましょう〜ヽ(^。^)ノ

スクロールありがとうございます。
これからは、常にマニアックなエンタメページを目指している特集コーナー「えいてぃーず」な話を聞いて下さい。

いきなりですが、
今年より団塊の世代の方々の定年退職が始まりセカンドライフのあり方として、昔の趣味・遊びがクローズアップされていますよねぇ〜、そのなかのひとつでオーディオ関係(この場合ピュアオーディオ)でも、団塊の世代を狙った商品が発売されてチョット市場が活発になっちゃたりしてうれしいかぎりです(^_^)

そこで、WPもやはり(団塊の世代ではございませんが)、チョット懐かしい「エイティーズ」ものに反応(入手)してしまうことがございます。
見事これら、「エイティーズ」ものに反応したWPをとーくと見ていただこうと今回企画致しました。

ここで「エイティーズ」ものといっても、いろんなものがあると思います。
当時のものを収集・コレクションしたり・・・・でも、WPにはそんな資金力がありませんっ!!
そんな、WPの為に最近では「エイティーズ」ものを特集した心くすぐられる雑誌が発売されることがあります。これら雑誌に見事反応し、最近、手に入れたこの2冊について、ちょっと語って見たいと思います。皆様の中にも、当てはまる方がおられましたら「ある、ある」と懐かしんで下さい。

それと、ここに紹介する雑誌の出版社とWPと何の関係もございませんのであしからずでございます。

まず、1冊目は
BCLラジオカタログ(三才ブックス)

いやぁなつかしいですねぇ〜当時、はやりましたよねぇ〜(アマチュア無線も)
WPも多少、ハマっておりました・・・物置を探せば当時のベリーカードなんか出てくると思いますねぇ〜

あまり中身を見せれませんが、クーガーやスカイセンサーなどかなりの懐かしさが・・・・

う〜ん、ちょっとコレクションの一部を・・・(もう、やめましたけど(^_^;)
機会があれば語りますよぉ!

さて、次に2冊目は、
よく4輪で、AE86(レビン・トレノ)、DR30(スカイライン)、A175A(ランサーEX)・・・等などで特集の雑誌は目にするんですが、まってましたの2輪が登場です。

ハチマルヒーローBike(芸文社)

いやぁ〜かな〜り、なつかしいですねぇ〜皆さんおぼえてますかぁ?
RZ、FZ、VT、GSX、CBX、CBR、ZGP、GPZ・・・いっぱいありましたよねぇ〜

ちょっとページを開くとこんな感じで・・・(HBのGSX-Rですよぉーおぼえてますかぁ?)

当然、WPも乗ってました(全部で2台、中型ですけど)、まずは男ならこれですょ
当然、アオシマの模型はストック済(^o^)

空冷インラインフォー Kawasaki GPz400(ZX400-A1)※zが小さいところがミソですょ
定番は、モリワキフォーサイトでしょうが、ここはあえてヨシムラのショート管(後にサイクロン)にデイトナバックステップで、かなーり乗り込んでいました・・・
微妙なこだわりとして、初期型の51ps赤ホイールでした(わかるかなぁ?)。最後は、オリジナルライムグリーンカラーになっちゃいましたが・・・ほぉーんと懐かしいです(^o^)

で、次に乗ったのが、まさしくコヤツと同じですっ
かめっ!by バリ伝(みんなも叫んでよっ!)

V型4気筒片持スイングアーム HONDA VFR400R(NC24)
V型のトルクに憧れて乗っちゃいました(^o^)、ほとんどレーサーレプリカの為、マフラーはテールパイプのみ交換、フロントブレーキホースをステンメッシュにしただけでした。(NC24のブレーキって効けへんかったよなぁ)
微妙なこだわりとして、写真と同じく珍しいカラーリングをチョイスし、ハイオク仕様にしてました・・・

それで、ロスマンズカラーもあったよなぁと思い本のページをめっくてみたのですが、出てこないんですよぉ〜VFRの片持ちが(?_?)、そーいえば、ちらほらページに載ってないバイクがあるんですよねぇ〜TZRとかGSX-R2型とか・・・・
で、おかしいと思いながら最終ページをよーくみると・・・・・

まじっすかぁ!!(+_+)

全然、気がつきませんでしたぁ(^_^;)、どおりで載ってないはずですわぁ
今回、紹介した雑誌はPart1(1980-84)で、7月25日にPart2(1985-89)が発売予定だそうです!
ほーんと商売上手ですねぇ〜(-。-)y-゜゜゜
まーた、見事にハマりそうですっ!

いやぁ〜、今回は、チョッと懐かしい「えいてぃーず」を見ていただきありがとうございました、
かなり、WPの趣味に特化していたかもしれませんが、皆様方の心をくすぐることができればうれしいかぎりです。
さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

最後に

「えいてぃーず」ネタがそろえばPart2もやりますよぉ

これにて今月完了です!!来月の特集にご期待下さい。

WEST POWERが
縮小モードにて、おトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。

ホームへ戻る