特集 「棚卸(たなおろし)?」その2 2007.11.12

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
特集コーナーを縮小モードで運営中!な、このページ担当のWEST POWER(以下WP)でございます。
このところ朝晩冷え込むようになり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(^o^)

いやぁ〜気がつけば、今年も残すところ、あとわずかとなってまいりましたねぇ〜!
さぁところで、10月の特集、「棚卸(たなおろし)?」はいかがでしたでしょうか?
ざっと、ガサいれして11台の収穫でしたが、今月は一体何台の仕事に関係ないミニチュアカーが発掘されるのでしょうか?ヽ(^o^)丿たのしみです〜

これら特集コーナーは、「社員紹介」コンテンツ内にバックナンバーとして掲載しておりますので閲覧していただき、疲れた心を癒していただきたいと思います\(^o^)/
それから、毎月毎月、皆々様方の閲覧、プレゼントコーナーへのご応募、誠に有難うございます。
スタッフ一同感謝しております。

さぁ〜今月も頑張って棚卸して参りましょう〜ヽ(^。^)ノ
今月も、無駄なスクロールはございません!?ジャン、ジャンすすみましょう〜

スクロールありがとうございます!!
いや〜ひさしぶりにスクロールしてみました・・・・って、いうことは、そうです、あの方の登場です!

おまたせしました皆様っ
模型専門ボディショップ店長の電工3号さんの登場です。

お久しぶりですっ
模型専門ボディショップ店長の電工3号(以下電3)でございます。いつも三明電気のホームページをご覧頂き誠に有難うございます。
前回の、棚卸(たなおろし)はいかがでしたでしょうか?
WEST POWERさんの手ぬるい棚卸(たなおろし)を見て、『改修現場』より緊急参戦しに帰ってまいりました。
皆様、長い間留守にしておりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

実は、私事ですが、悲しいお知らせです(T_T)
模型専門ボディショップの店長として長い間やってまいりましたが、長引く不景気のため、いじくるボディも無く、このたび仕方なく模型専門ボディショップを閉めることになりました、残念です(T_T)/~~~
短い間でしたが皆様有難うございました。(閉店セールはありませんよぉ〜)

ところで、最近では模型で培った技術力?にて、実車の足まわりパッチものの補強パーツを手がけることもあり、このたび装いも新たに!

模型専門ボディショップ改め
実車専門チューニングショップ(エンジン以外)店長の電工3号としてニューオープンいたしましたので、皆様これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

(WP)
いやーびっくりですねぇ〜模型専門ボディショップ閉店ですか〜(?_?)
まっ、最近はパテ盛あとのペーパー掛けする姿もめっきり見ませんでしたからねぇ、
つぶれて当然ですね<`ヘ´>
ところで、電工3号さんのこの登場、バックナンバーを調べると今年初登場ですっ、さすが特集コーナーの暴れん坊、ためて、ためての初登場ですね(^o^)

(電3)
えっそーなんですか〜今年初登場でしたか〜まっ色々とショップの立上げとかで忙しくてネット上から姿を消しておりました(決して干されてたわけではありませんよぉ)が、
徐々にカンを取り戻して、いつもの暴れっぷりを皆様に見ていただこうと思っております(^。^)y-.。o○
ところで、WEST POWERさん先月は一人楽しく棚卸されてましたねぇ〜今月は私もビシッと棚卸手伝いますのでよろしくお願いしますね(^_^)v

(WP)
じゃ、じゃ、じゃ、じゃーはじめましょうかぁ〜

今回も、一台一台このアマチュアカメラマンのWPがデジカメに納めて行きますので、皆様も御一緒に何台ミニチュアカーがあるか数えていただきたいと思います・・・皆さん、電工3号さん、
おっぱじめますんで、ついてきてくださいよぉ〜m(__)m

では、今月の棚卸は「2階オフィス」より行いますよぉヽ(^o^)丿先月、「1階ファクトリー」で11台ありましたので今月は12台目からの棚卸となりますヽ(^o^)丿

では、手始めに907erさんのデスクより
SKYLINEですっ

(WP)
キーボードにひっそりと1台発見しましたっ!!どーですか電工3号さん

(電3)
うーん、分かりにくくて申し訳ありませんが、さすが907erさんですねぇ33のGT-Rです、まっ悪くは無いんですが32もしくは34では無く、「あ・え・て」、33GT-Rっていうところがにくいですねぇ〜
それと、さりげなく1台ひっそりと飾ってあるところなんか、「シンプルイズベスト」好きな907erさんらしくて、とてもよいですねぇ

(WP)
そーですね、ひっそり33GT-Rって、ところがイイ感じですねぇ

続いて、わたくしWEST POWERのデスクを見て頂きましょー
ラリー系3台日産2台です

(WP)
どーですかぁ、ラリーカーのベース車両、インプ・B4・ランエボですっ、あと日産のキューブ・S30なんかも御用意させていただきました(^。^)y-.。o○

(電3)
めずらしいですねぇ〜ビシ大好きなWEST POWERさんのデスクから、スバル車が2台も飾られてるなんてぇ〜缶コーヒーのオマケっぷりがみえみえですねぇ(^_^;)
それと、日産っ!チョロQって今回の棚卸台数に含めてOKなんですか〜?

(WP)
ええ、ミニチュアならなんでもありですよぉ〜知○ん、○らん・・・・ここまで合計17台です

次に、社長のデスクより
む、む、む???

(WP)
いやぁ〜探してもコレしか、ないんですよね〜

(電3号)
コレしかないって、ミニチュアリレーしか合ってないやん・・・あかん、あかん、0ポイントです(T_T)

じゃ、気を取り直してBOSSさんのデスクです
ASTROです・・・開閉ギミック!?してます

(WP)
BOSSさんも、この1台のみですが、どーですか電工3号さん

(電3)
BOSSさんは、数で勝負?ではなく大きさで勝負されてるみたいですねぇヽ(^o^)丿、また画像では見にくいですが専用アクリルケース(ダイソー製)入りですからねぇ〜

(WP)
そーですね、これまでたくさんのミニカーがありましたが、その中でもコレが一番大きいですものねぇ〜

お待たせしました、電工3号さんのデスクです
さすがっキーボードに隅から隅まで並んでますなぁ

リアル-Xって、はまってますなぁ(-。-)y-゜゜゜

(WP)
さぁ〜お待たせしました、実車専門チューニングショップ店長の電工3号さんのデスクですよぉ〜
語ってもらいましょーか!どーぞ

(電3)
いゃ〜実は、大のアメリカンカスタム大好きなんッス。アメリカ西海岸のストリートを再現してるんッス

(WP)
え〜そーなん??、またガシ(堺東)のローカルなストリートかと思いましたわ〜(-_-;)

(電3)
説明しましょう。
左〜 べ○ツSクラス(黒人バイヤー仕様)、次っダッジのマグ何チャラですわー細いこと気にしない!<`ヘ´> 
で、3台目がシボレーインパラ64年式です(ハイライダー仕様)・・・これはリアルタイムではやってますからねぇ〜

(WP)
はやってるの、キーボードの上だけちゃうんかなぁ〜?それから、茶色いヤツは、

(電3)
キャデラックのエスカレート(ヒップホッパー仕様)に、最後はフォードのリムジン(昔のグータンヌーボ仕様)です!

(WP)
あ〜そーですか、てっきりパッチ物のミニカーとばかり思ってましたわぁm(__)m、ところで、総額いくら位するんですかね?

(電3)
えっ!実車の価格ですか?そ、それともっボクがレジで払った金額ですか〜

〆て、4,300.000(税込)ですわー

(WP)
ややこしぃけど、4千3百円ちゅうことやねー(小数点はいらんよぉ)
そーですね、でもキーボードにそんなに並べて仕事しにくくないですかぁ〜?

(電3)
知○ん、○らん!<`ヘ´>

最後に、共用エリアより、どーんといきますよぉ(車両協力:日産プリンス大阪販売住吉店様)
フェアレディZ・セレナ(うしろにエルグランド・ハコスカのチョロQ)
ピボ・プレステージ(うしろにマーチ・フェアレディZのチョロQ)
キューブ・マーチS30・ハコスカ
フェアレディZ(2台)のチョロQ

(WP)
どーですか、最後に日産車のオンパレードですっ、ちょっと古いですがコンセプトカーのピボ(pivo)も御用意させていただきましたヽ(^o^)丿
ピボ(pivo 2005)

(電3)
ほんまですねぇ〜すごい台数の日産車が揃ってますねぇ〜ディラーの営業マンも大変?ですねぇ〜(^_^;)〜pivo2まだかなぁ〜
画像を見るだけでは、どこかのおもちゃ屋さんと間違えそうですねぇ〜
これにて、二階オフィス完了ですねぇヽ(^o^)丿

どーです、皆様!!ニ階のオフィスの棚卸はいかがでしたでしょうか?
途中からは台数を数えていませんでしたが、ゲットしたミニチュアカーの集計をして見ましょう〜

先月の一階ファクトリは合計11台、でっ、二階オフィスは合計28台ですっ

合わして、39台にて今月完了です!(来年の棚卸が楽しみですヽ(^o^)丿)

いやぁ〜、今月は二階オフィスの棚卸現場を見ていただきありがとうございました、
今回も、ものの数十分のガサ入れ棚卸でかなりの収穫ですっヽ(^o^)丿、今回ミニチュアカーの合計台数は39台でしたが、皆様の予想はどうでしたでしょうか?

「結構あるやん」とか「肩透かしやなぁ」とか、励ましのお言葉を頂ければ、来年の棚卸にむけて、電工3号さんが頑張ってくれると思いますのでよろしくお願い申し上げます。

さて、ここまで閲覧していただいた皆々様にお願いがございます。強制ではありませんが、この特集の感想などを
プレゼントコーナーへの応募とご一緒に頂ければ幸い
です。

最後に

棚卸(たなおろし)?」その2
来年に向けて展示エリア拡張予定ですっ!

これにて今月完了です!!来月の特集にご期待下さい。

久しぶりに
WEST POWERと電工3号が
縮小モードにて、おトボケ致しました。
貴重なお時間頂き有難うございました。

ホームへ戻る