特集 「スピーカー製作日記」 その4 2009.1.17



☆『試聴編』

では、早速聴いてみましょう。

まずは,このCD
オスカー・ピーターソン・トリオの名盤中の名盤
「ナイト・トレイン」 " これですわ!(ちなみに、JAZZですよ。念のため。)

 
    
オスカー・ピーターソンは、JAZZ初心者にも、とても分かりやすくノリの良い曲が多いです。
   
では、CDプレーヤーに挿入して。
クローズボタンを押して。
プレイボタンをおしました!
   
おお! 音が出ました!

ちゃんと、音が出ました〜


よかった、よかった。
   


でわ!また次回!とゆうことで。


(ここでツッコミ)



シーン・・・    (-。-)y-゜゜゜ ここで、ツッコメっいわれても・・・旧->電工3号。






ま〜、なんと申しましょ〜か....フツーですな〜
バックロードホーンと言うことで、低音が凄いのかと思っていましたが
特にスゴクもなく、フツ〜に鳴ってますねー。(10cm1発にしてはスゴイ?)
それでもフルレンジ1発という事で、音の鮮度はいいですね。
今まで聞こえてこなかったような音も確かに聴き取れます。
音の定位もシャープで、楽器の1つ1つがどこに有るのかがはっきり、
クリアーに聴き取れます。
結局、2本1組、20万前後の市販品と同等と言った所でしょうか。
正直、もっとスゴイ音を想像してたので、ま〜こんなもんかって思いましたねー
でも、コスト的には約半分ですから、大変お得かな。
物を作るのが好きな人にはオススメします。

ちなみに、レッド・ツェッペリン やディープ・パープルも聴きましたが
こういったロックなどは、さすがに10cm1発ではキツイです。
                      (クラッシクはもっと) 

結果!!っ、(どど〜ん)


シンプルな構成の楽曲はリファレンスとしても使用可能(どんっ)
複雑
な構成の楽曲や激しいロックには、あまり向かない。(どどんっ)

と、いった印象です。

なんか、えらく印象の悪い書き方ですが、2本1組、20万前後の市販品と同等
なんですから、かなりな物ですよ。

「スピーカー製作日記」 終了!

ホームへ戻る

   



















いやー「BACK」しようと思ったでしょう!<`ヘ´>



一年ぶりにやってまいりましたよぉ〜

毎度おおきに、いつもお世話になりますっ! 
一年たっても、相変わらずお気楽な、このページを担当していないWEST POWER(以下WP)でございます。
今回、久々の出演ということで907erさんの特集を乗っ取りに参りました・・・
今を思えば一年前、○ーグル○ップでの不甲斐なさから、一年間のWEB出入禁止を申し付けられておりました!!(決して遠地に飛ばされた訳ではありませんっ)
できるかぎり人のページで頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。m(__)m


それでは、お待たせしました、あの方をお呼びしましょう!! ヽ(^o^)丿












知らん、知ら〜ん!! ヽ(^。^)ノ




(WP)
むむっ、この聞き覚えのある無責任なフレーズは!!












はっはっはー、電工3号改め、「ピー」として、このWEBに復活いたしました!
知りたきゃ社員紹介みてみなっ!熱い漢「暑い男」もニューフェイスで増えてるからっ!



ボディショップ店を閉店してから、一年間長居スタジアムを活動の拠点としておりました・・・(^。^)y-.。o○
昨年は、四国まで遠征にいき!大阪の地元ケーブルテレビにも主演(ちょい映り)し!WEBページから姿を消しておりましたが、ここにきて出入禁止も解け「桜魂狼組」に改名しての登場です!!

(WP)
いや〜、すっかり姿を見ないと思ったら、ネットではなくケーブルテレビに出てはたんですねぇ〜
また、名前も○○組ってー、うしろ指じゃないんだからぁ〜(^_^;)

お互い自分のページを取り上げられての出演ですねぇ〜

(電3)(桜魂)
ひさぶりですねぇ〜、WEST POWERさんもサブプライム問題で、御自慢のファクトリーを潰したらしいじゃないですかぁ?
でっ、今回は907erさんのページを乗っ取って何をすればいいんでしょうかねぇ〜

(WP)
何って、試聴ですよっ試聴!!今から、会社の事務所で試聴しますっ!

(桜魂)
そっかぁ〜、試聴のページですよねっ!!





















では、このCD
永井真理子の名盤中の名盤
「CatchBall」 " これですわ!(ちなみに、JAZZJ-POPですよ。念のため。)



永井真理子は、JAZZJ-POP初心者にも、とても分かりやすくノリの良い曲が多いです。

では、CDプレーヤーに挿入して。
クローズボタンを押して。
プレイボタンをおしました!

おお! 音が出ました!

ちゃんと、音が出ました〜

(WP)
う〜ん、どっかで見た文章やなぁ〜(-_-;)・・・復活してもこの路線でいくんかぁ〜
ところで、桜魂狼組さん「J-POP」じゃなくて「ガールズポップ」ちゃうかなぁ〜

で、

ま〜、なんと申しましょ〜か....フツーですな〜
バックロードホーンと言うことで、低音が凄いのかと思っていましたが、会社の
「PCの内蔵スピーカでは限界ですわぁー」

(桜魂)
まぁ〜音質には問題ありやけど〜、なつかしいですなぁ〜1990年って(^O^)/
僕的には、やっぱり7曲目「ミラクルガール」やねぇ〜
 

(WP)
そやなぁ〜わしも「ミラクルガール」がいちばんやなぁ〜
また、そんなSHARPの広告まで・・・、今は「iPod」やでぇ〜

(桜魂)
結果!!っ、
(どど〜ん)

シンプルな構成の楽曲はリファレンスとしても使用可能
青春時代を思い出すリファレンスとして使用可能(どんっ)

複雑
な構成の楽曲や激しいロックには、あまり向かない。

がっつり、落ち込んだときには最高!!(どどんっ)

と、いった印象です。

       「ガールズポップ試聴記」 終了! 

バカふたり自己満足企画シリーズ!

これにて完結です!!
次回CD入手でき次第、「飯島真理(リン・ミンメイ)」の企画にご期待下さい。
貴重なお時間頂き有難うございました。


ホームへ戻る