みなさん明けましておめでとうございます!!
特集コーナー担当のまめでございます。

いきなりですが、年末年始はどうお過ごしになられましか?

まめ家では嫁が旅行に行ってしまい、久しぶりの独りで過ごす年末年始となりました。(ラッキー!!)ぇ?

まぁそんなどうでもいい事はさておき、先月は忙しくて更新ができなく、誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

みなさん気になってる事ありますよね?え?ないって?いやあるはずです(詳しくは11月号を見てね)

そう、お待ちかねの焼肉部門1位と、うどん・そば部門の1位の発表です!

                 栄光の第1位は!!

第1位【うのう】

我孫子筋を南下し、南港通りを越えて約500M先左側。

私のいきつけのお店となっている焼肉屋さんで、ここは私の知る限り唯一 生ギモ・ユッケ等の生肉を出して下さるお店。

なんといっても最大のウリはコストパフォーマンスのよさです。

この値段でこんなおいしいお肉を食べれるんだ!と思える事間違いなし!!

私のおすすめは みぞれハラミ 上ハラミの上に大根おろしがのっておりそのまま片面を焼いて頂くお肉。

うまく口では説明できないお味なので、是非一度足を運んで行ってみてください。



味       ★★★★★
量       ★★★★
接客     ★★★★★
価格
     ★★           お一人様(3〜5,000円)

  うどん・そば部門の第1位は!!


第1位【蕎麦切り大城】

食べログでも圧倒的人気を誇るそば屋さん。

JR阪和線鶴ヶ丘駅から徒歩5分といったとこでしょうか。雰囲気◎のお店なのでデートには最適かとおもいます。

蕎麦もさることながら、魚介類もおいしいです。みなさん驚かれるのが蕎麦屋さんなのに割烹料理店なみの品ぞろえ。

実はこれには秘密があり、店主の弟さんが魚市場の方なため新鮮な魚介類が手に入るとか?

これは食べログにも載っていない貴重な情報です!まめログあなどれないね!!

なぜ私が知ってるいるかと言うと、実は嫁のお母さんがその弟さんと同級生だったんですwこれには驚きましたw

お昼の定食もものすごくおいしいのですが、是非夜中に行って新鮮な魚介を食べ、〆にお蕎麦をどうぞ!

味       ★★★★★
量       ★★★
接客     ★★★★★
価格     ★★            お一人様(ランチ900〜1500円 ディナー3〜4000円)



これでやっと役目をはたしました・・・・・やっとこれで終れr(ry え?ラーメン部門とか中華部門はどうしたって?

そ、そうですよね・・・・決して忘れてませんでしたよ?もうこれ以上おいしいお店を教えて並ぶのが嫌だなんてこれっぽっちも思ってませんよ?

ここで個人スペックでも紹介しておきます。

身長:170くらい
体重:0.1t
この怪獣の好み:お肉大好き、食べるの大好き、並ぶの嫌い、出てくるのが遅いと不機嫌になる。

こういう人間が紹介してきたお店なので同じ考えの人には間違いないはずです!!

では続きましてラーメン部門移りたいと思います。


                         【ラーメン部門】

第3位【友翔

知ってる人は知っているかと思いますが、結構な有名店。

駒川中野駅から徒歩5分程度。ここのラーメンのキモはなんといってもスープではないでしょうか。

頂いた事ないスープ 鶏がらベースだ思うのですが、まめは初体験の味でした。

クセもなく飲みやすいスープなのですが、これがどうしてなかなかはまっちゃうお味なのです。

これまた表現しにくいお味なので、足を運んでみてください!

味       ★★★★
量       ★★★
接客      ★★★
価格      ★★★         お一人様(900〜1200円)


第2位【まこと屋】

最近できた長居公園東通筋にできたお店。長居公園通りと東筋の交差点を南に500M下ったあたりにあります。

ここのお店は牛醤・鳥醤・醤油とんこつの3種類のスープが選べます。

【牛醤】 よく言えば牛骨の味がよくでている。悪く言えば牛骨の臭みがきつい。

      好き嫌いがはっきりわかれるスープかと思います。

【鳥醤】 まめ一押しのスープ。 たくさんの白菜と鳥そぼろが入っており、カムクラに似た白菜の甘みが効いたスープ

      さっぱり食べたい人におすすめ。

【醤油とんこつ】 食べた事がないのでわかりません・・・・・・・・。

炒飯がおいしいのがこのお店のウリらしいのですが、まぁどこでもある炒飯かとまめは思いました。

また、価格も結構リーズナブルに感じましたので是非行ってみてください。

味       ★★★★
量       ★★★
接客      ★★★★
価格      ★★★★★        お一人様(800〜1100円)

第1位【黒船

以前紹介した【うどん道場】の向かいあたりにあるお店。

なんでもラーメン選手権優勝者がプロデュースしたお店とかなんとか?

大きい駐車場の割にはお客さんがあまり入ってないような・・・・・・・((^_^;)

まぁ行く時間帯が悪いのでしょうかね・・。まめがここを一位にした理由は!!チャーーーーシューーーー!!

みなさんチャーシューってどこで食べても同じ味なような気がしません?

ここはとろ〜りチャーシューではなく、しっかりお肉の味がするチャーシューなのです。

おすすめは【チャーシュー塩ラーメン】。

味        ★★★★★
量        ★★★
接客       ★★★
価格       ★★★★


では今回はここまでという事にしておきます。あまり書きすぎるとネタがなくなるので・・・・・(藁

                         次回予告


                      次回は誰が書くんでしょうね?私にはわかりませんw



ホームへ戻る