三明電気園芸部勃発!!!

最近暑くなってきましたね(汗  皆さんお元気でしたか? 園芸部見習い、グルメ部部長のまめでございます



我が三明電気では組長邸BOSS邸で大きくなりすぎた木を社内花壇に植えなおすという大工事を行いました




たかが一般家庭に植えてる木を植えなおすだけでしょ?って思ったあなた!それは大きな間違いです!!



まずはこれを見てください↓









え?見えない?では拡大図↓










でかすぎやろwwww
 



この木をBOSSと二人で約一時間かけ、引っこ抜いてきました(汗



この木を我が三明電気の花壇に植えなおすということで移動開始です!



      ←我が花壇の現状況




今の状況では植えるスペースなどどこにもないので大先生に登場してもらいました



せんせ〜〜〜い!!おねがいしま〜〜〜〜す!



【907er】:なんですか?私の事を呼びましたか?



【まめ】:先生、この持ってきた木を植えたいのですが、どこにもスペースがありません;−;



【907er】:わかりました。まめ君スコップを持ってきなさい。



【まめ】:はい!!




という事で植樹の大移動が開始されたのです。




植木鉢?を二つ用意し、いざ移動開始!    ⇒   ↑まめが頑張って掘っています↑      ⇒  一本倒したぞ!!あれ?背中さみしいw
                                                           (日光が当たらない壁面なので葉がついてない)


ご覧のとおり少し寂しい背中ですが、なんとか1本目を引っこ抜けました!
















  

 一本目で疲れたまめは先生と交代(笑     ⇒     2本とも綺麗に抜けました!       ⇒      移動先は駐輪場に決定!!









ここまで約1時間 先生のおかげでスムーズに作業が進んでいきます。



【まめ】:先生さすがですねぇ!!



【907er】:君が遅いだけじゃ・・・・・。



【まめ】:それは言わない約束じゃ><;



         ←花壇側完成図
 




           ←駐輪場側完成図






なんでもこの木は【丸葉青だも】という品種らしく、成長すると15Mにもなるみたいです。



15Mになるまで育ててみたいものですね!



【907er】:15Mにもなったら邪魔で仕方ないけどね。



【まめ】:なんて夢のない発言を・・・・



【まめ】:クリスマスにイルミネーションするのもいいですね!!



その後の【丸葉青だも】にはすごい変化がでて、今すごいことになってます。



それは何かというと・・・・!



三明電気によって実物見てみてねっ>w<



以上三明電気園芸部からお伝えいたしました!!










































あ、そうそういつもお願いしているのですが、プレゼントコーナー絶対みてね!!