まめ ソチオリンピックへ行くの巻


みなさん元気ですかぁ~~~!!

久々の担当のまめでございます。

前回の桜さんからの前振りもあり私まめはソチオリンピックに




























いけるわけねぇよwwwwwww


いうことで最初の題名は全くの嘘です。

今回の特集は!



        俺のこだわりの道具



となっております。

それでは工事部の皆さんこだわりの道具を教えて頂きましょうか!

ではまずは 907er さんお願いします。


【907er】: では私のこだわりの道具をお見せします!ドンっ!!

                        


【まめ】: えっと・・・ただのスパナ??

【907er】: これだから素人は・・・・・。良く見なさい!ドンッ!!


  


【907er】: わかりますか?Profitシリーズのメガネスパナです。写真を見てもらっても分かるように
       普通のスパナと比べ薄い構造となっております。

【桜】: でもそれやと強度的にあかんのとちゃうのぉ~?

【まめ】: でも軽そうでいいな・・・・。

【907er】: プロが使う分にはギリギリいける強度で作られてるんや!だからProfitなんやで~
       使ってみれば分かるけどこのしっくり来る感じがたまらんのやぁ!

【BL】: さすが工具マニアっすね・・・・ちょっと自分には分からんですわ><;




【まめ】: 続きまして桜さんお願いします!!

【桜】: まかしときぃ~俺のこだわり道具はこれや!!!

                       
                      


【まめ】: ふむ・・。ジョカリと刷毛ですね。え?刷毛?

【桜】: そうやまめ君!刷毛やで!これはなぁ~盤内掃除するのに大活躍なんやでぇ~。

【まめ】: さすが桜さんや!盤内結線の貴公子は伊達じゃないですねぇ~

【桜】: なんやその通り名は・・・・。このジョカリはなずーーーーと俺と共にしてきた相棒なんや~
     俺の作業スピードを支えて来てるのもこいつなんやで~。

【桜】: ただなぁ次の写真見てくれ!

                       


【桜】: 真ん中に付いてる刃わかるかぁ?あれで被覆剥くねんけどな、線のサイズによって微調整するんや
     素人には使えん代物やでぇ~

【まめ】: 自分は持ってもないし、使った事もないですわ><;難しそうですね。

【桜】: まぁな!ようは慣れや!慣れ!

【907er】: 桜さんらしい選択やのぉ~さすが盤内結線の貴公子やね(笑

【桜】: だからその通り名やめてくださいよぉ・・・・;-;

【BL】: ほんと桜さんらしいですわぁw




【まめ】: では続きましてBLさんお願いします~

【BL】: な~んかお前に仕切られるのは、しゃくに障るけど。。。
     では、お気に入りの道具はこれだっ!!



【BL】:どん兵衛食う時はコイツがなきゃダメ!
    食べ頃を教えてくれるスグレモノ!!

【まめ】:あ、あの~BLさん、誰がそんなもん紹介せいっていうたんすか!
     ちゃいますやん、自分が持ってる道具ですよ!(怒)

【BL】:そーなの?結構気に入ってたのになぁ。。。














【BL】:こんなんしか思いつかへん。

【まめ】:何すか?これ?

【BL】:六角ボルトとかナットを緩めたりする時に使うヤツで
    インパクトドライバーにも使えたりもする。

【まめ】:へぇ~







【BL】:ほんでね、端子台とかで使う時はこうやって・・・
    ラチェットに差し込むと仕切り板に干渉せずに
    締め付ける事が出来るんだよ。

【まめ】:へぇ~、BLさんにしては珍しくまともに
     使える工具やないすかぁ~(笑)


【BL】:珍しくだと?俺の持ってる道具は全部使える工具たちじゃ~w









では次に私まめのこだわりの道具をお見せします!


【桜】:あれやろこだわりの箸とかやろ?


【907er】:いや桜さんあれちゃうかなぁ~こだわりのドレッシング!


【BL】:桜さん、907erさん!まめはそんなやつとちゃいまっせ!あれやろ!こだわりの卵やろ!!


【まめ】:そうそう、こだわりの卵を茹でてこだわりのドレッシングをかけてこだわりのお箸で頂く・・・・。
     ってちゃうわぁ!!!


【まめ】:いらん乗り突っ込みさせんといて下さい(笑 いくら食い意地張っててもこだわりの道具くらい持ってます!


【まめ】:ではどーーーーーーーーん!!!


                      


【まめ】:電工ナイフと鉄ヤスリやでぇ~!でもただの電工ナイフじゃないよ~次の写真みてみて!!


                      

【まめ】:このナイフの紋様見て下さい!これはねぇ実はダマスカス鋼で出来たナイフなんですわ~
     切れ味も一級品の品ですよ~


【桜】:え?それでいつも牛さばくんか?ちょっと小さない?


【まめ】:桜さん・・・・。もういいですわ・・・・・・w


【まめ】:あと鉄ヤスリも配管するにはかかせない俺の相棒なんやぁ~。


【工事部一同】:へぇ~へぇ~。


【まめ】:なんか僕の扱いだけさっきからひどくないですか・・?


【BL】:いつもこんなもんやろぉ~。


【桜】:なんやったらいつもより優しいとおもうけどなぁ!


【まめ】:わ、わかりましたもういいです;-;










ではこれにて私のこだわりの道具編を〆たいと思います。


皆さんどうでしたか?以外と工事部のみんなにはこだわりがあったと思いませんか?


それもこれも全て【常にいい仕事がしたい】という気持ちからくるこだわりなんでしょうね!


私まめもこんな先輩たちに囲まれ日々成長していけたらなぁと思って毎日精進しております!


では皆様また来月会いましょう!(会えたらいいな・・・。)         
  

                                                         fin。