特集 「活動 復活・・・。 2009.10.01









皆様、お久しぶりです。桜魂狼組 です。 大変ご無沙汰しております。 無事帰って来ました!?

ちょっとアウェイ戦続きでして HPから姿を消してました スイマセンでした。



しかし皆さん  もう第3クールも終盤ですよねぇ って何がって声も聞こえてきますが・・・。まあまあ・・。m(__)m

いやぁ 秋ですねぇ 朝晩が涼しくなってきましたね。 

今年の夏は あまり暑くなかったような気がします。 って ことは今年の冬は寒い寒波が来るかも・・・。ブルブル・・・・。

私桜は 夏も冬も大嫌いですがぁ・・・・・。  やっぱり桜が満開の春が一番いいですよねぇ〜 

長居スタはいつも 桜満開ですので ぜひ 皆さん 長居スタジアムにお越し下さい。m(__)m


そろそろ 本題に入って 行きましょかぁ








今回の特集は

      「活動 復活・・・。」  です。









活動って何やねん! と言わずに まぁ見て下さいネ。

軽い気持ちで みなさんついて来てねぇ・・・。









私桜は 小学校時代にコロコロコミック (知ってますぅ?) と言うマンガ本を毎月購入して 

勉強もせずに読みまくってました

当時、そのコロコロに連載されてる  ラジコンボーイ  ちゅうマンガありまして・・・。 
                                                         (覚えてる人いてますかぁ?)

主人公の少年(車剛)とラジコンの愛車バッファロー号(タミヤ・ワイルドウイリス)のラジコンを使って

ラジコンでレースや対戦などをこなしていくマンガでして・・・・。


まぁ〜 そんな主人公に憧れて・・・・。

小学5年からずっと ラジコン(RC)にハマってまして・・・・。 しかしすぐに飽きる・・・。クセがありまして・・・・。

しかしまた 復活しては 飽きて繰り返しでして・・・・。

ここでちょっと 今までの活動を振り返って見ましょう。


第1期 (小5〜小6)
          1号車 半年かけて こずかい貯めて 買ったRC(グラスホッパー)
              クラスホッパー

          1号車を改造して ホーネットに変更 
               ホーネット     ホーネットは 潰してしては 直して 公園で爆走の毎日でした


第2期 (中1〜中3)
             2号車 初のオンロード車ト○タ トムス(レーシングマスター6)
                         確かワコール・トムスにボディー変更してました
                         そこらのパーキングで大暴走し
                         初めてタミヤの大阪大会に出場し見事予選落ちしました。


第3期 (高1〜)
             3号車またオフロード スーパーショット


活動 一時休止中


第4期 (20代前半)
            4号車 907erさんを巻き込んで オフロード車をオンロード車に改造
                        半端無くお金をつぎ込む907reさんに・・・。 (この時 大人買い を学んだ・・・。)
                        907erさんは 確か バッテリーを2本積んでアンプを焼いた・・・。
                        今までバッテリーを2本なんて考えられなかった・・・。 


第5期 (20代後半)
             ラジコンボーイの主人公の愛車だった バッファロー号が再販されたので
                         すぐに購入して 自慢のウイリィー走行で爆走!!
                         当時14,800円で 子供の私には手が届かなかった
                         すぐに・・・。子供達に取られました・・・。


第6期 (30代前半)
                                    
                        私も大人買い出来る年齢になり 自分用と長男用ドリフト車2台に購入!!
                        またまた 旧友(悪魔友)を巻き込んで3台で早朝公園のパーキングで
                        3台で トリプル ドリフト!! ケツ流しまくり・・・。
                        WPさんに点滅キットを製作 協力してもらって
                        前後ライトLED化(フロントを点滅)してドリってましたね

                        ※LED点滅キット製作は 過去の特集コーナーの
                          「○○○の製作」その1〜その3を見て下さい!!


第7期 (30代後半)
            高速ドリフトで 制御不能でパーキングの車止めに激突して シャーシ大破・・・・。
            ノーマルシャーシを買うなら やっぱりオールカーボンシャーシでしょ でぇ 大人買いでヤオクで落札
            二台ともフルオプション装着して もちろん  今も楽しんでます 
            さて気になる ドリ車2台につぎ込んだ 総合計金額は考えないでおきましょう・・・・・。

            自分のドリ車を次男にあげて・・・。(本当は新しい車が欲しかっただけ・・・。)(^◇^)

            ドリ車での高速走行でのクラッシュがトラウマになり・・・・

            ほんで・・・。ゆっくりラジコンを走らせたいと考えてたら・・・・。

            次に目を付けたのは これ ランクル40(通称ヨンマル)です


            

      今回は 新カテゴリーの 『ロッククローリング』に挑戦です!!


            『ロッククローリング』とは 実車の四駆でしか走れない岩場のセクションを走破する自動車競技です
            クローリングとは、「這いずり上がる」という意味で アメリカでは有名な競技でして
            日本でも 最近盛んになって来ている競技なんですよ

            タミヤさんがこんなロッククローリングをキットを発売していたので 買っちゃいました!


(WP)
 どうも お久しぶりです ウエストパワーです 陰で隠れて見てました!
 かなりの台数ですが どれもこれも 潰して終了なんですね・・・。

(桜)
 ・・・・・・・・・。
  おっと お久ぶりです。 お元気してましたか? どこに隠れてたんですか?

(WP)
 さぁ 新しいおもちゃ新車を手にいれた 桜さん! 今後の展開が気になりますなぁ・・・。
 また すぐに 飽きてしまう予感満載ですが・・・。

(桜)
 そうです 今回見事に 活動を復活しましたので 完成までの製作工程を来月からアップしていきますょ!

(WP)
 出ました 今回からこのHP更新が 久々に続くと判断していいのですか?

(桜)
 はい 来月もお楽しみに! 






















活動 復活・・・。その1

桜さん自己満足企画シリーズ!第2弾


来月の製作工程にご期待下さい。
桜と友情出演のWEST POWERがお送り致しました。

貴重なお時間頂き有難うございました。