ど〜も〜 皆様 1ヶ月ぶりの更新でございます。 


6月誕生日の桜
でございます!
 



スイマセンm(__)m 私 ちょっと 『日本裏側』 に行ってましてぇ・・・。

無事、何とか帰って来ることが出来ました!!


どこに行ってたでしょー?   ←この写真を見れば・・・。勘のいい皆さんはもうお気づきでしょ!
                                        


いやぁー暑かったですねぇ! 日系の方々が沢山いて・・・。 まるで・・・。OSAKAに居てるかと、勘違いしましたねぇ・・・。
いやぁー惨敗orzでしたねぇ! まぁ・・・。死のグループに入ってしまったコトがマズかったなぁー。 
あと一年あるし 大丈夫でしょー!! ※↑写真の問い合わせ、苦情は一切受け付けておりませんのでヨロシクお願いします!(笑)

を磨いて頑張れ! ジァック!ザパン! あっ!違うわぁ!  J.Jさん こんな感じでイイですかぁねぇー?(笑)

ザック!
ジャパン!頑張れ! 


























(まめ) 桜さん!!本当は 日本裏側 へは行ってないですよね!!

(桜)  行ってますよぉ!ウソじゃぁありません!多分・・・。

(まめ) じゃぁ 目を見て下さい!!

(桜)  ・・・。あーぁっー!(怒) 行ってないよぉ!これでいいかよぉ!(怒)





(まめ) ハイハイ〜!
     お約束の 『国際大会用の小ネタ』 が炸裂したとこで、そろそろ本題へいきましょ!



(桜)  いきましょう!
     皆様!前回の『電気の恐ろしさ』は、いかがでしたでしょうか?



これから 暑くなって 汗を掻いて作業すると 
感電の恐れが高くなりますので 皆様も十分注意してください!!




(まめ) ほんとに 怖いですねぇー!自分も注意します!!
      ところで 前回のクイズの回答を宜しくお願いします!

(桜)  沢山のメール有難うございました。確かこの車種名は?でしたね!
     
     正解は ダイハツ シャルマン (2代目)でした。  

(まめ) しらねぇ―なぁー!かなりコアな問題でしたねぇー 全く知らんかった!

(桜)  まぁー知らんわな―!

(まめ) また かなり、脱線しましたが 今度こそ本題に参りましょー!

(桜)  今回の特集コーナーは・・・。 これぇー!































(桜) えぇ―。それでは 宣言します!

    絶対に・・・。負けられない・・・。戦いがここにある・・・。
    ※あの Sarah Brightman の A Question of Honour の曲を頭の中でイメージしてください!































                           輝け!第一回!社員一同!
        『腰道具重量選手権』






















(桜)  を、ここに 勝手に開催いたします!!


(まめ) ????


(桜)  えぇっと 説明いたしますと、 
     日ごろ皆さん お仕事で大活躍している腰道具の重量でバトルしょうと言う おバカな企画です!


(まめ) なるほど!!\(~o~)/ 重さを測って 誰が一番重い腰道具か決めるバトルですなぁ!

(桜)  さすが!賢いまめ!理解が早すぎるわぁ! それじゃぁ さっそく測定の方始めたいと思います!


(まめ) では・・・。 
     エントリーNo.1 BOSS さんからどうぞ!

(桜)   
     無駄のナイ!シンプル イズ ベストって言葉がすごく似合う!
     トップバッターのプレッシャーを感じさせない
     堂々とした腰道具でございます! 
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。 『4.3kg』 


(桜)  出ました!!これが国際電工基準重量ですぅかぁねぇー!!
     次に行きましょう!


(まめ) エントリーNo.2  907erさん どうぞ!

     
(桜)  ほほぅ 来ましたねぇー これは恐らくフルスペックバージョンでしょう!
     特徴は手縫いで工具入れを移設改造加工している
     オリジナル満載!熟年の腰道具ですねぇー!!
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。 『6.3kg』 

(桜)  出ました!! 結構な重量ですねぇー 
     この重量が後でどう出るかが
     楽しみですねぇ―
     次行きましょう!!


(まめ) エントリーNo.3  桜さん どうぞ!

     
(まめ) なんでもそろっている腰道具ですねぇー!さすが優勝候補の腰道具!

(桜)  そうですねぇー 同僚が困っていたらすぐに
     助けれる事を常に考えている腰道具をめざしています。
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。 『7.7kg』 
     これもまた 結構な重量ですねぇー

(桜)  では 次の腰道具行ってみましょう!


(まめ) エントリーNo.4  WPさん どうぞ!

     
(桜)  超軽量級の予感がしますがぁ 
     実にシンプルな腰道具ですねぇー!
     でも 必要最低限の道具そろっていますねぇ―
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。 『3.4kg』 

(桜)  これも 国際電工基準重量に近いですかねぇー!
     では 次の腰道具行ってみましょう!


(まめ) エントリーNo.5  BLUE LEEFさん どうぞ!

     
(桜)  これも重量級が来ました!数々のバージョン変更で重量化
     最近の大改修で、これで最終形態かぁー!!
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。でました!!驚愕の 『8.0kg』

(桜)  やはり想像通りの結果かぁー!
     では 次の腰道具行ってみましょう!


(まめ) エントリーNo.6  P3さん どうぞ!

     
(桜)  おっと自慢のミニミニ懐中電灯が左に吊っていますねぇー!
     電工ナイフなどを標準装備している所が
     かなりのやり手ですねぇー!
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。 『3.4kg』

(桜)  う〜ん まずまずの記録・・・。 
     今後の装備の変化に期待しましょう!
     ペン型の電ドラを武装してはどうでしょうか?
     では 最後腰道具行ってみましょう!まめさんどうぞ!!


(桜)  エントリーNo.7  まめさん どうぞ!

     
(桜)  これはぁ〜(^_^;) 『・・・。』 ちょっと待て下さい!! あっ!!






































     審議の旗が上がりました!!
     これは反則です!一発レッド!失格です!
      この腰道具の仕様は 明らかに重量を増やすために いろんな物が行為的に武装されていますぅ!!
     左から確認していきましょう! 
     @メーター測定器 Aコンクリートの入ったコーヒーの缶 B25のベンダー?(これを腰にさしてどうする気でしょうか?)
     Cキンチョール D異常にデカイ、ヤスリ Eデカイ、はさみ F弓ノコ G100V用の投光器
     電工の腰道具とは 全く関係のナイ物ばかり武装していますねぇ!!

(桜)  まめさんは 自分は入れていない、やっていないの一点張りです!
     
     誰かに はめられた と言っております!がぁー!
     おっと!ここで 鬼教官907erさんの教育的指導が入ります!!
     再度 測定となります!!ではどうぞ!





















     
(桜)  普通の電工腰道具になって良かったですねぇ!
     おニューのテスター袋が光っていますねぇ
     さぁ 結果の方は まめさん!!

(まめ) 発表します。測定結果は・・・。 『7.2kg』

(桜)  そこそこ重たいやねぇー! でも あれはないよなぁ!







(まめ) これで 測定が終了しました!! 
    では 一番 腰道具が重たかったのわぁ!!この方です!!






























(桜)  『BLUE LEEF』さんですぅ!!









     おめでとうございます
     優勝のBLUE LEEFさんには 8ワゴ 1年分をプレゼントいたします!




(まめ) これは大変うれしいプレゼントですねぇー!!

(BLUE LEEF)  いやーありがとうございます!丁度8WAGOほしかったんですよねー・・・・っているかっ!!!

(まめ) 私個人的には桜さんのダントツかと思ったんですが、BLUE LEEFさんの最近の改革はすごかったですからねぇ。。。

(BLUE LEEF) 金に物言わせて便利なものを全部そろえましたからねぇ・・・w


(桜)  いやぁ 結構おもしろかったですねぇ! またやりたいですね!でも・・・。

     毎日毎日、お仕事の相棒(バディー)=腰道具と思わん?
   
 時には 命を救ってくれる腰道具と思うのです!
   腰道具を大事にしていきたいですねぇー!!





(まめ)  『・・・・』そうですね!自分も大事にしていきます!!

















 輝け!第一回!社員一同!
『腰道具重量選手権』


桜さんの無茶ぶり企画の第1弾

桜,まめ,blue.907erでお送りしました。

プレゼントコーナー見てねぇ!

貴重なお時間頂き有難うございました。